読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lounge-style’s blog

オススメ情報やつぶやき。

意外と知られていない都内オススメのトレーニングジム

オススメ情報だよ。

    今回は都内にあるトレーニングジムのなかで、オススメのジムを紹介し、そのオススメポイントも案内します。     

  今回は、駒沢公園オリンピックトレーニングジムの紹介です。 

 

駒沢オリンピック公園

     

駒沢公園トレーニングセンターって?

1964年、東京オリンピックの第二会場として使われたオリンピック記念公園。    

 

 駒沢オリンピック公園の施設案内図

 

 

 その利用範囲の広さにくわえ、最近ではTVでとりあげられるほどの大規模のグルメイベント(肉フェス、ラーメンフェスなど)の施設会場として利用されるほどの公共施設。

 

Jリーグや、全国高校サッカーでも毎回利用されるほど、コンディションのいい状態につねに整備、手入れがなされています。 

 

 

 

 2012年にリニューアルされた、トレーニングジムも各種トレーニングマシンが充実。

 

 駒沢オリンピック公園トレーニングジム

 

 スタジオもあり、エアロビクス、ヨガ、ピラティス、健康体操を実施。

  シャワー、更衣室完備。

 

 

 

オススメポイント1

 値段のお得さ

 

 毎回、1回きりの利用ができる。

 

ほとんどのフィットネスジムはさいしょ1回のお試し利用ができても、次回からは入会しないと利用できないところが多いですが、駒沢公園トレーニングジムは、毎回1回分の利用ができます。 料金も1回450円と格安。

 

 入会時は、意気込みもあるが1ヶ月坊主、もしくは1週間坊主みたいな経験をした人も多くいるはず。

 著者も、入会当初の1、2週間は週2くらいで通ってたものの徐々に回数が減り、翌月には月会費だけ払い、1回もいかない始末、、、。

 

 いわば月会費のムダ払い。

 

ですが、駒沢公園トレーニングジムは月会費払いじゃなく、いった分だけ払うので安心です。


 しかも450円なので、週2回いったとしても

  450円×2=900円

 1ヶ月で換算すると、900円×4週間=3600円と格安です!

 

そして10回分の回数券もあり、1回分がお値引きされています。

 

オススメポイント2

ジムがある公園内にジョギングコースとサイクリングコース。 (1周、約2Km)

 

 ランニングマシンだけでは飽きてしまうのも解消!

 

 駒沢オリンピック公園ジョギングコース

 

林道を走る爽快感、空気もすがすがしいですし、なによりも四季折々の風景を見ながら走れるので気持ちもいいものです。

 

 駒沢オリンピック公園ジョギングコース

 

ジムの目の前にジョギングコースがあるのでラクですし、なによりもトレーニングの合間に靴さえ交換すればそのまま外にでて走れちゃいます。

 

 有酸素運動無酸素運動を、間をあけずに効率よくこなせます。

 

オススメポイント3

 ジムのついでに、、、、。

 

 ドッグランもあるので、ペットにも運動させてあげれます。

 また公園もあるのでちいさいお子様も楽しんでもらって帰れます。

 また近くに大学もあるので、学生さんをターゲットにしたご飯屋さんも充実。

 

 

< 駒沢オリンピック公園 >

   東京都世田谷区駒沢公園1−1   

 東急田園都市線 駒沢大学駅 から徒歩5分